2010年10月3日日曜日

アウェー C大阪戦

C大阪 2-1 新潟

大阪へ行く手段をいろいろ考えたが、結局、最も安易かつ常識的な近鉄アーバンライナーにした。



























これだと大阪まで2時間チョット。新幹線よりは遅いが大阪南部には便利だ。
この電車には各車両の前方に掲示板があるのだが、行き先、現在地、運転席から見たそとの光景等々、いろいろ変化するのだ。ニュースが流されたり。面白い。










しかし、車内はガラ~ンとしていた。











鶴橋で降り、一旦外へ出た。
鶴橋商店街なるところへ行ったが、正直、私の口に合う食物はなかった。ソウルへ行った時、食べるものに困ったことを思い出した。

















鶴橋からはまずJR内環状線で京橋へ行き、JR東西線とか学園都市線とかをぶらついたし、その他の「観察」をし、ブログネタをあさった。
これで、ブログがこれ以外に2題分ストックできた。 (ですから、ここには写真は使いません。)
最後はJR阪和線で鶴ヶ丘へ行った。この電車を見た時、京浜東北線へ来たのかと思った。


















しかし、内部の扇風機はその先入観を払拭してくれた。















JR鶴ヶ丘駅は完全にセレッソ色に染まっていた。鶴ヶ丘からキンチョウスタジアムまで、私の足でホームだと3分で行ける。アウェーだと1分弱、余分にかかるが、それでも最も便利なスタジアムのひとつであることには違いない。










初めてのキンチョウスタジアムで少々緊張した。選手も緊張したのか、動きがイマイチだった。




東口はよくセーブしていたし、ロングフィードも素晴らしかった。
奪われたゴールは東口のせいではないね。

ウチの得点は最初明堂と掲示されたが、どうも大島だったらしい。なんとか引き分けはいけると思ったのだが・・・

タイムアップ後は人混みを例によってダッシュで駆け抜け、18時01分の列車に飛び乗った。そして、18時26分鶴橋発のアーバンライナーで帰ってきた。

次節こそ勝ち点3を取ろう。
マルシオはそろそろ復帰かな?

応援の皆さんお疲れさまでした。

0 件のコメント: