2010年11月23日火曜日

ホーム 仙台戦

新潟 1-1 仙台

今日は同時刻に広州アジア大会サッカー準決勝があり、その映像がネットに流されていた。一方、Jリーグの新潟 vs 仙台はスカパーに頼るしかなかったので、スカパー難民の私は、2台のPCを使い、アジア大会のライブ中継を視ながら仙台戦はニッカン等の文字情報を追った。

アジア大会の試合についてはサポリンに書いたので、そちらに譲るとして、本当に勝ってよかったと思う。これまでのチームとイランとは格段に違う。今大会初めての失点も経験した。それでも勝てた。自信につながる。

さて、アルビの試合は序盤、仙台にバンバン打ち込まれていた。中原、菅井、中原・・・  おおお、大丈夫か。

しかし、なんとか凌ぎ、両チームスコアレスで折り返した。

後半、広州では日本がイランの猛攻にさらされ、なんとかゴールポストが相手のシュートを防いでくれたころ、アルビは赤峰にゴールされ、先制点を奪われていた。

嫌な展開だ。

試合はそのまま進み、とうとうアディショナルタイムに入ってしまった。が、しかしその時、新潟ゴールだ。誰だ?

アトムだ~~~~~!!!

この段になり、ようやくアトムが戻ってきた感じだ。

そして試合は引き分け。

何回か経験した、追いつかれての引き分けを思えばまあ、よかったと言うべきだろうか。

応援の皆さんお疲れさまでした。明日は勤務の方が多いでしょうから、ゆっくりお休みください。

0 件のコメント: