2008年3月31日月曜日

アゥエー浦和戦

昨、30日は私の今季初戦。
出だしは順調。
3月のダイヤ改正で1時間に1本走るようになった東海道(山陽)新幹線のN700系で名古屋→東京
そして京浜東北線で王子へ。
王子でちょっと腹ごしらえをして浦和美園に着いたのが12時37分。
そこで偶然にも首都圏サポ仲間と出会い、埼スタへ。
空は曇り。
おっ、なんとか雨はしのげるかな?
と思いきや。
試合開始前頃からバラバラ。
これがだんだん強くなる。
私はランニングシャツから始まる4枚重ね着の上に貴章のTシャツ。更に貴章のジャンパー。これは保温用。
しかし、これでは雨に勝てず、ついにポンチョ。
昨年に続いて雨の埼スタ参戦となった。

試合はと言うと。
2年ぶり位に「オーレ、のーざわ よーすけー」と歌ったまではよかったが、開始間もなくがリタイア。大丈夫か?
そんで、その後は・・・まあ、やめときます。
ノザ、1点目は防げなかったか?

どうもアレッサンドロダヴィが他の選手と噛み合わない。
しかし、周りのサポの話では、だんだんと良く成っては来ているとのこと。
貴章は昨年までと比べ、明らかに力強さを増した。
に代わって入ったルーキーの木暮はいいセンスをしている。あとは確実さだな。
途中出場の亜土夢河原もよく動いていた。
しかし、ゲームは個人の力だけではどうにもならない。

次節はホームだが相手は好調の鹿島。
だが、昨年もそれまで負けなしのガンバに初敗戦を見舞わせたのはアルビだった。
リーグ戦はまだ始まったばかり。
これから、これから。
闘え!新潟
闘おう!サポーター

ところで、私は帰りあわてたりなんやりで、座席に飲みかけのペットボトルを置き忘れてきてしまった。
そのままになってると、会場整理の人から「新潟のサポーターはマナーがなってない。」と言われそうだ。(恥)
良識ある新潟サポの皆さん、申し訳ありません。

0 件のコメント: