2008年4月2日水曜日

ホーム鹿島戦

仕事を多少明日に残し急いで帰宅。
着いたのが19時10分。当然既に試合は始まっていた。
ラジオをBSNに合わせる。この季節の今の時間帯は南海放送の妨害を受けながらも比較的良好な受信状態が得られ、星野さんのアナウンス、梅山さんの解説がよく聞こえる。
南海放送のインターフェアレンスもフェージングもそれ程苦にならない。
おお、木暮がボランチに入ってるな。
でも、「鹿島らしい攻撃を続けてる」って・・・
そして前半14分、田代にゴールを奪われる。orz 新潟 0-1 鹿島
すぐ後でテラがシュート。これはゴールを阻まれる。
レッツゴー新潟がよく聞こえる。
どのくらいのサポが参戦しているのだろうか?

25分、貴章のシュートは阻まれる。
セカンドボールを拾われてるなぁ。
38分、マルキーニョスのヘディングが外れる。助かったぁ。

新潟はどうもルーズボールを拾えていないようだ。
前半、ロスタイムは約1分。
ゴイステ「さあ行こうぜ、俺の新潟」が鳴り響く。
というところで前半終了。
私は入浴タイム。

さあ、後半、入り際が大事だぞ。
その後半5分、小笠原のシュートはポストに当たって跳ね返る。
しかし、そのボールは野澤の背中に当たってゴール内に転がる! なんちゅう不運! 新潟 0-2 鹿島
記録はオウンゴール。
後半9分、木暮がCKに行くところで寺川に代えて亜土夢投入。
15分、新潟のチャンス。そしてアレがシュート。しかしGKがキャッチ。
23分、アレを諦め河原投入。そう、早い方がいい、早い方がいい。
27分、本山に2枚目の黄紙。 ♪今日の日は~さよ~うなら。また~会う~日まで。
28分、松尾だ。頑張ってくれ。
河原、亜土夢がシュート攻撃。しかし決まらない。
31分、貴章だ! ヘディングだ!ぁぁぁ ・・・入れろよ! オ!メ!キメレ 貴章~
36分、ウッチー! うううっ! 曽ヶ端メが!
鹿島は完全に守りに入った。
相手は10人、生かせよアルビ!
それにしても1点が遠い。
厳しい。どうなるアルビ。 新潟 0-2 鹿島
アルビ4連敗。
とは言え、「これまでとは違う負け。」と梅山さん。
圧倒的に敗れたってわけではない。
アルビは相手PA内へ入った時の攻め方を工夫しないと。
アレ、ダヴィはまだまだなんだろうか?

平日とは言え22,740人の入場者って・・・
そりゃ、私は行っていないわけで、何とも言えないけど、もっと入って声援を送ってほしいよ。

そんな中で現地応援した皆さん、お疲れ様。
ありがとうございました。

次節はアウェー、柏戦。
貴章のゲーフラ持って行くゾ!

0 件のコメント: