2008年4月7日月曜日

アウェー柏戦

一昨日、土曜日はいい天気で、近くの公園は花見客で賑わっていた。
しかし、私は鼻汁+咳+痰に加えて微熱。・・・これって、いわゆる風邪だね。
仕方なく薬をのむ。
「多分、明日もこの薬のお世話になるのかな。でも、使用禁止薬が入っていないからいっか。」なんて思いつつ、その日の食料にもことかく私は買い物に出掛けた。
ついでに、メガネやさんへ寄り、先日頼んでおいた眼鏡を取ってきた。
これまで頑張ってきたけど、ついに、ついに、つ・い・に     遠近両用眼鏡。屈辱!

で、昨日も風邪気味なので、場所取りをサポ仲間にお願いしてゆっくり出掛けた。
柏駅で薬をのみ、レイソルロードとやらに沿ってスタジアムへ行った。
着いてとりあえず、いつも通り焼きそば。
はっきり言って、ここの焼きそばはスタジアムで食べた物の中では最低だった。
焼きそばというより、放っておいてふやけてしまった汁そばのようだった。
具も貧弱だったし。
でも食べないでいると餓死するといけないので、とりあえず食べた。

さて、試合。
詳細はご存じの通り。
いつも通り省略。(手抜き)

勝てたんじゃないかなぁ、本当は。
アレがボールを持つと、相手に奪われるんじゃないかと思ってしまう。
そして、やっぱり奪われるしぃ。

貴章は体を張ってよくボールを奪いにいったけれど、そしてそれが貴章のよいところ、頼れるところなんだけど、そういったところに岡田監督は注目しないんですよね。
岡ちゃんはプロセスはどうでもいいっていうか、パフォーマンスを評価する能力を持っていないんだよなぁ。
結果だけしか見ないんですよ、特にFWは。

木暮君、いいねぇ。
もう一息、思い切りと正確さだね。

亜土夢も以前の亜土夢が戻ってきたようだった。
すごい運動量で、どこからともなく勢いよく飛び込んできて。
終了間際のCKもなかなかいいところをついていたよ。
ゴールが決められなかったのは残念至極。

寺川は老練さ(失礼!)を見せてくれたね。
判断力はさすがだ。

河原が入ってから貴章とのコンビネーションがうまくいっていたようだった。
河原を先発要員とするのかどうか迷うところではあろうけど、そして、アレとダヴィの先発に反対するわけではないけど、2人の調子によってはもっと早く交代してもいいような気がした。

ってことで、この日は勝ち点1に留まったけど、これからまた前を向いて行こう。

来週はガンバ戦。
在来線で参戦だな、タブン。
その前の日は東京で用があり、うまくいけば午前中に解放。
そうしたら、キックオフには間に合わないかもしれないけど、浦和レディース×新潟レディースのなでしこ開幕戦に行こっかな。

応援のみなさん、お疲れ様でした。
とくかく上へ上がるだけです。
これからも頑張りましょう!

0 件のコメント: